両チームのコレオグラフィ対決が見もののルヴァン杯決勝。埼玉スタジアム2002 メインアッパーから観戦しました。
観戦日:2019.10.26
観戦スタジアム:埼玉スタジアム
観戦位置:メインアッパー北側
K.O時間:13:00
気温:24度
対戦カード:コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ
試合結果:札幌3(4-5)3川崎F
南門から入場して、スタグルのケータリングカーが並ぶ広場を超えてさらに奥に行くと、「バラ園」と「もみの木広場」があります。試合前にはスタグルを楽しむ両サポや、休日を楽しむ親子連れなどで賑わっています。
スタジアムのマップはこちらがわかりやすいです。
→ 埼玉スタジアム2002公園ご利用のご案内
メインアッパー北側からの眺め
埼スタのメインアッパーとは、メインスタンド側の上層階のシートのことです。実質マンションの5階〜6階くらいの高さになるので、座席まではエスカレータで登っていきます。
埼スタの各座席からのピッチの見え方についてはこちらで確認できて便利です。
埼玉スタジアム公式hp → 座席ガイド
スタグル
埼スタはグルメでそれほど特筆すべきものはなし。毎年思いますが、せっかくJリーグ3大カップ、ルヴァン杯の決勝なのだからゼロックス杯くらいスタグルにもイベント性を出してほしい。
両チームのコレオグラフィ
両チームサポのコレオ対決。座席からの角度でちょっと見辛かったのですが、札幌コンサドーレは北海道を再現しています。北方四島まできちんと描いているあたりになみなみならぬ気合を感じます。川崎Fも王者の風格。サックスブルーにチームロゴ、シンプルでかっこいいですね。
埼玉スタジアム2002での観戦の感想
試合内容はPK戦までもつれ込む接戦で、素晴らしい内容の試合でした。遠く札幌から応援に来たサポーターも結果は残念でしたが満足のいく試合だったのではないでしょうか。
当日は10月にしては気温も高くよい天気でした。埼スタのメインスタンドは屋根もあり、昼間の試合では方角的に直射日光が当たらないので試合が見やすいです。メインアッパーは比較的家族連れなども多く、のんびりとそしてじっくり試合を見たい人にはお勧めです。