ぴぎのすけさんHOME > NACK5スタジアム大宮

ぴぎのすけ さんの
NACK5スタジアム大宮観戦記録

座席情報

ホームサポーターゾーン

ゴール裏。座席なしの一階と座席ありの二階で構成されています。
二階の後ろの方は熱心に応援はしつつも家族連れも多く比較的ゆっくり見れるかと思います。
傾斜もあり試合が見やすいです。

レビュー

対戦カード
大宮アルディージャ vs. 水戸ホーリーホック
試合日
2018.10.06
キックオフ
16:00

最寄駅からスタジアムへのアクセスはどうでしたか?

★★★

スタグルはどうでしたか?

★★

スタジアムの雰囲気はよかったですか?

★★★★★

試合は見やすかったですか?

★★★★★

スタジアム萌えはどれくらい?

★★★★

今回のスタジアム観戦の感想

NACK5スタジアム

前半は大宮の繁華街を。後半は氷川神社の参道を抜けていくという道のり。
だいたい徒歩20~30分くらい。

スタジアム自体は住宅地と公園に隣接しているので非常にコンパクトな作り。
このスタジアムに来るとサッカーコートが他のスタジアムより小さく感じます!
それくらいピッチが近い。非常に臨場感あるスタジアム。
芝の綺麗さと抜けた空。そしてチームカラーのオレンジ色の座席のせいもあり非常に明るく感じるスタジアムです。
自由席の傾斜もかかなりあって後ろの方でもかなり見やすい。
屋根がメインの一部しかないのを除けばサッカー観るには最高のスタジアム。


スタグルはスタジアムに入場しないと購入できません。狭いコンコースでの販売のみなので若干の窮屈さを感じますが、当日7、000人くらいの入りだったのでそれほど混んではいませんでした。残念ですが特にこれ!というスタグルはないように思えます。今後に期待。

帰り。
公園から参道へのみちのりは暗く歩道も狭いので気をつけて歩きましょう。

スタグル

肉巻きボール。ひとつ350円。特製だれがしっかりとご飯に染み込んでいて美味しいです。

座席情報

ビジターサポーターゾーン

スタジアムはきれいだし、ピッチも近いし、コンパクトなよいスタジアムです。
ピジターゾーンの1階は立見のみですが、2階は座席があります。

Back to Top