ジェイソンさんHOME > ニッパツ三ツ沢球技場

ジェイソン さんの
ニッパツ三ツ沢球技場観戦記録

座席情報

B自由席(ホーム側)

ホーム側ゴール裏最前列からの眺めです。ラグビーの試合も行われるため、ゴール裏とスタンドまでの距離があり、やや他のサカスタよりピッチを遠く感じます。

スタグル

三ツ沢のスタグルは特に特筆すべきものはないような気もする。とりあえずオフィシャルクラブトップカンパニーの名を冠するLEOCカレーを食べてみた。お肉が大きくて美味しかったです。
LEOCは給食委託サービスの会社なんですね。

レビュー

対戦カード
横浜FC vs. 水戸ホーリーホック
試合日
2018.09.16
キックオフ
14:00

最寄駅からスタジアムへのアクセスはどうでしたか?

★★★★

スタグルはどうでしたか?

★★★

スタジアムの雰囲気はよかったですか?

★★★★

試合は見やすかったですか?

★★★★★

スタジアム萌えはどれくらい?

★★★★

今回のスタジアム観戦の感想

ニッパツ三ツ沢競技場。外観の見た目はいわゆる昭和のスタジアム。言い換えれば歴史ある競技場。
いざ中へ入ってみれば、古さゆえの問題はいくつかあれども、その驚くほどのピッチへの近さで全て許せてしまいます。

●アクセス
横浜駅からの市営バスは、スタジアムへ行く路線も複数あり、ひっきりなしにバスが来ます。15分ほど乗車。
「三ツ沢総合グランド入り口」バス停からも歩いて5分ほど。
よって横浜駅からトータル30分もあれば十分にスタジアムへ到着できるでしょう。

●スタグル
まずスタジアムに入場しないとスタグルにはありつけません。しかも狭いスタジアムの外周に数店あるだけなので、いわゆるスタグル!とう盛り上がりには欠けます。サポーターは横浜駅でいろいろ購入して持ち込むようです。
スタジアムは公園の中にあり、広場は広いのにそこでイベントができないのは非常にもったいないと思う。

●スタジアム
先ほども触れたように、ピッチへの近さ、臨場感は抜群です。
屋根がありませんが、このくらいの規模のスタジアムでは天候さえ良ければ、むしろない方が開放感があってよいのだと思います。
どこもそうですがバックスタンドは昼の試合では西日がきついです。
ホームのゴール裏もバックスタンド寄りのエリアはわりとのんびり観戦しているサポも多く、家族連れも多かったです。

総合的な感想として、古さは否めないが愛着のわくスタジアムであると思います。

座席情報

ホームA自由席

バックスタンドがほぼ「ホームA自由」となります。前列なら選手を間近で見られます。試合をゆっくり見たいなら中段くらいがオススメですね。
屋根はありません。

スタジアム

バックスタンド側は、選手入場の際にビッグフラッグをみんなではためかせます。見えないのが残念ですけど

Back to Top